お母さんだって変身したい!

夫、一女、一男、一犬と田舎暮らしの特撮オタママの日常です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

娘とクリスマス

こんにちは、みーみーです。 今回は娘にサンタさんへお願いするクリスマスプレゼントを聞いた時のお話です。 満面の笑みで 「オーズのベルト」 と答える娘に一瞬絶句してしまいました(笑) オタクの母親に育てられたのだから、あり得ることだとは思うのですが…

仮面ライダービルドファイナルステージ⑨

こんにちは、みーみーです。 今回は、仮面ライダービルドファイナルステージ福岡公演の第9回目です。 前回の記事はこちら↓↓↓ mi-mi-tokusatu.hatenablog.com いよいよ生変身!!! 戦兎がビルドに!! 龍我がクローズに!! たくさんのフォームチェンジもあ…

仮面ライダービルドファイナルステージ⑧

こんにちは、みーみーです。 今回は仮面ライダービルドファイナルステージ福岡公演レポの第8回目です。 前回の記事はこちら↓↓↓ mi-mi-tokusatu.hatenablog.com 第8回にしてやっと開演しました(笑) 会場が暗くなり、戦兎のファイナルステージの内容説明アナ…

仮面ライダービルドファイナルステージ⑦

こんにちは、みーみーです。 ちょっと更新が滞ってしまい、申し訳ありません。 仕事が忙しかったのと、 子供たち寝かしつけたら100%一緒に寝落ちしちゃうのと、 画力(才能)がないのが原因です、すいません(汗) 今回は仮面ライダービルドファイナルステージ…

仮面ライダービルドファイナルステージ⑥

こんにちは、みーみーです。 今回は仮面ライダービルドファイナルステージ福岡公演レポの第6回目です。 前回の記事はこちら↓↓↓ mi-mi-tokusatu.hatenablog.com 無事入場すると、物販物販物販!! Tシャツも欲しいし、タオルは絶対!! パンフレットと、あ…

仮面ライダービルドファイナルステージ⑤

こんにちは、みーみーです。 仮面ライダービルドファイナルステージ福岡公演レポの第5回目です。 前回の記事はこちら↓↓↓ mi-mi-tokusatu.hatenablog.com 今回は、チケットを発券した時のお話です。 先行プレリクで申し込み、運良く当選!! さっそくローソ…

仮面ライダービルドファイナルステージ④

こんにちは、みーみーです。 今回は仮面ライダービルドファイナルステージ福岡公演レポの第4回目です。 前回の記事はこちら↓↓↓ mi-mi-tokusatu.hatenablog.com 尿意を催した息子に、中のトイレに誘導してくださるスタッフさん…天使✨ 有難く行かせてもらい、…

仮面ライダービルドファイナルステージ③

こんにちは、みーみーです。 今回は仮面ライダービルドファイナルステージ福岡公演レポの第3回目です。 前回の記事はこちら↓↓↓ mi-mi-tokusatu.hatenablog.com やはり、台風のせいで雨風があり、軒下にいても雨が吹き込んできます… 人も増えてきて、軒下に…

仮面ライダービルドファイナルステージ②

こんにちは、みーみーです。 今回は仮面ライダービルドファイナルステージ福岡公演レポの第2回目です。 前回の記事はこちら↓↓↓ mi-mi-tokusatu.hatenablog.com 台風はまだ近くにいるけれど、中止の決定は無いためとにかく新幹線に乗り込みました。 開始時間…

仮面ライダービルドファイナルステージ①

こんにちは、みーみーです。 今年はコロナの影響でゼロワンのファイナルステージは断念しました。 思いっきり県外だしね。 車で行ける距離なら考えたけど、ド田舎の我が家からはどこの会場も遠すぎた…(涙) なので(?)、今回から仮面ライダービルドファイナル…

キラメくって素敵

こんにちは、みーみーです。 朝晩冷え込むようになりましたね。 毎晩布団を蹴る子供たちの布団を掛けなおす日々が始まります…。 今日は魔進戦隊キラメイジャーのお話。 キラメイジャーいいですよね! 個人を尊重する、現代らしい戦隊だなと思います。 やりた…

無垢とオタク①

こんにちは、みーみーです。 私はパートで保育関係の仕事をしています。 腰痛持ちの私にとってはキツイ仕事なんですが、子供たちは可愛いし、とても好きな仕事です。 そしてなにより、ネタの宝庫です(笑) 毎日、 え!? 何で!? 何でそうなった!?? すご…

とにかくビルド、ビルド、ビルドが好きなんです

こんにちは、みーみーです。 ビルドがね、仮面ライダービルドがね、好きなんですよ(唐突) アンパンマン(というかバイキンマン、というかバイキンメカ)一色だった息子に、そろそろ仮面ライダーでも見せてみようかな。 と、軽い気持ちで見せた仮面ライダーにま…

ルパパトFLT③

こんにちは、みーみーです。 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーのファイナルライブツアーに参加した時のお話の続きです。 ↓↓↓よろしければ以前の記事も合わせて読んで頂けると嬉しいです mi-mi-tokusatu.com mi-mi-tokusatu.com 帰り道、桜…

はてなブログProデビュー

こんにちは、みーみーです。 今日からはてなブログProに変更しました!独自ドメインも取得しました!が、ここからが…アフィリエイトをどうしたらいいのかわからず悪戦苦闘して結局何もできず…また勉強します せっかくProになったので、ブログのカスタマイズ…

ルパパトFLT②

こんにちは、みーみーです。 ↓↓↓以前の記事も合わせて読んで頂けたら嬉しいです mi-mi-tokusatu.com 今回は、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーのファイナルライブツアーの奇跡とアホ話を…。 ショーは控えめに言って最高でした。 みんな最高…

ルパパトFLT①

こんにちは!みーみーです! 私、ほぼ家庭科の授業でしか裁縫したことなかったんですが、子供たちのコスプレ衣装作ってます。いかに安く!早く!簡単に!作れるかを常に考えて作業してます(笑) 何より、ミシンが無いのに作ってましたからね。 今考えると結構…

好きなものを前にしたら辛抱たまらんくなるのはみんな一緒

こんにちは、みーみーです。新しいガチャポン発見ー!!ハグコット 仮面ライダー02ケーブルを掴むミニフィギュアですね。かわいー!!!このメンツでやらないという選択肢は無い。100%無い。1回300円、値段なんて関係ない。出るまでやる。しかもビルドは2…

兄弟で先生で戦隊ってヤバくない?

こんにちは、みーみーです。 私の特撮人生は幼少期に見ていた戦隊物からです。ライブマン、ターボレンジャー、ファイブマン、ジェットマンめっちゃ見てましたねー。ファイブマンが1番好きでした! ジェットマンはトレンディ(笑)カクレンジャー、ダイレンジ…

お絵描きって簡単じゃないよ?

更新が滞ってしまいました。 いやね?いろいろ難しくて…手描きのイラストを載せようと、スキャナーでパソコンに取り込んだまではよかったんですが、そこから編集が出来なくて挫折。(笑) よし!ならいつかしようと思っていたデジタル化をしよう!! というこ…

DX聖剣ソードライバー……ゲットだぜ!!

聖剣ソードライバーが届きましたよ 子供たちの宿題が終わるを待ち、念願の段ボール開封!! ん? でっかい… でっかいブレイブドラゴンワンダーライドブックや… デカッ!!(笑) ちなみにこれがamazon限定です。 この外箱が(笑) 旦那さんに 「え?それいる?a…

CGが盛りだくさんだね、セイバー!

始まりましたね!仮面ライダーセイバー!久しぶりにリアタイしました(^^) 第一印象としては、CGがすごいな!です。異世界のお話だとCG多めになっちゃいますよね。でも、CG多めな割りに変身は地味だなぁと思いました。 せっかくCGたくさん使うなら初回の変身…

ビルドにいくら使っただろうか…

届いたー✨プレミアムバンダイさんで注文していた、「仮面ライダービルド マルチカラーリング(ラビットタンクver.)」❤️ 本当はこのまま未開封で大切にしまっておきたい気持ちもあるけど、やっぱり中身も見たい!! あー、開けるのドキドキワクワク❤️ おー、…

仮面ライダーセイバー

こんにちは。 来週からいよいよ新しいライダー、 「仮面ライダーセイバー」 開始ですね さっそく出ていた食玩ワンダーライドブック、ゲットしました! ・エイムズアニマルファイルワンダーライドブック・滅亡迅雷モンスターズワンダーライドブックの、二点で…

はじめまして

はじめまして! 「みーみー」と申します。 夫と一女、一男、一犬と田舎にて、仮面ライダービルドからどっぷりハマった特撮を楽しみつつ、オタママ生活をしております。 まぁ特撮はビルドからですが、幼少期より漫画・アニメ・ゲームにどっぷりのオタク生活を…