お母さんだって変身したい!

夫、一女、一男、一犬と田舎暮らしの特撮オタママの日常です。

お絵描きって簡単じゃないよ?

更新が滞ってしまいました。


いやね?いろいろ難しくて…

手描きのイラストを載せようと、スキャナーでパソコンに取り込んだまではよかったんですが、そこから編集が出来なくて挫折。(笑)


よし!ならいつかしようと思っていたデジタル化をしよう!!
ということで、板タブを購入😄

偉そうに板タブって書いてますが、「板タブって何?」ってところからスタートしてますから(笑)

デジタル絵を少し勉強し、amazonさんでワコムの板タブを購入。

ソフトはclip studio paintのProにしました。
ダウンロード版。
ダウンロード版が1番安いし、今後グレードアップしてEXにしたいときも差額分だけ支払えばいいというところが決め手でした。

amazonアカウントで支払えるっていうのも良かった😄


で、今日やっとお絵描きしてみたんですがね、まー難しいですね…。

スマホで丁寧に解説してくださっている方のブログを見ながらパソコンとにらめっこ(笑)

で、1時間必死にやってこれです↓↓↓
f:id:mi-mi-tokusatu:20200924220643j:plain

ひどっ(笑)(笑)
練習自画像(笑)

突然ペンの太さが変わったり、全部真っ赤になったり、初心者のミスはほとんどやり尽くしたかなと思います(笑)

使いこなせるようになるのか…

今後の成長に期待してください。
そして、出来ればアドバイスください!(切実)


そもそも、描いた絵をどうやったらブログにあげれるかがわからず…

今回はこの絵を保存して、それをスマホに送信し、スマホはてなブログを開き、スマホのギャラリーからこちらに掲載しました。

パソコンで完結できなかった(涙)


うぅ…これからもうちょっと勉強して頑張ります(涙)



あ、特撮の話してない(笑)

ちょっとしときます(笑)

オーズを今日全話見終わりました❤️


すっごく良かったです!!!

ただ、もう2話くらい欲しかったなぁ…。

最後の方の映司、アンク、ひなちゃんの心の動きをもっとゆっくりしっかり見たかったなぁと思いました。

ラスト3話くらいのとき「え!?これあと3話で終わる!?」って思ったので、最後ちょっとバタバターっと駆け足で詰め込んで終わった感があるので…。

でも、総合的には◎❤️

良かったからこそもっと見たかったー!!って感じですね😃



これで全話見たのは、アギト、キバ、オーズ、フォーゼ、ビルド、ジオウ!

……まだまだやないかーい!!