お母さんだって変身したい!

夫、一女、一男、一犬と田舎暮らしの特撮オタママの日常です。

とにかくビルド、ビルド、ビルドが好きなんです

こんにちは、みーみーです。

 

 

ビルドがね、仮面ライダービルドがね、好きなんですよ(唐突)

 

アンパンマン(というかバイキンマン、というかバイキンメカ)一色だった息子に、そろそろ仮面ライダーでも見せてみようかな。

 

と、軽い気持ちで見せた仮面ライダーにまさか自分(母)がドハマりするとは…(笑)

 

 

末っ子だったので、物心ついた時から家には漫画やゲームが当たり前にあって、兄弟みなそちら側の住人だったので、私も当たり前のようにこちらの世界に入った。

 

つまり、根っからのオタク気質なのです。

 

 

幼少期から現在まで、外では一般人に擬態してたつもり。

(コミケでコス参加してたりしてたけど)

 

母になってからは特に。

 

ちょっと漫画を人より持ってるよ~、くらいに。

(実家も一人暮らしの時も結婚してからも、我が家に友人が来たら漫画喫茶状態になってるけど)

 

ちょっと人よりゲームするかな~、くらいに。

(ゲームしながら寝落ちした回数はかり知れんけれど)

 

 

でも、ビルドに出会って、抑制されていた魂が全放出されました!!(笑)

ていうか、垂れ流し?

 

f:id:mi-mi-tokusatu:20201005184813j:plain

f:id:mi-mi-tokusatu:20201005184908j:plain

f:id:mi-mi-tokusatu:20201005184558j:plain

私の癒しのビルド棚♡


 

持ち物も車も家もビルドをはじめ、仮面ライダーで装飾され、家族旅行はライダーのファイナルステージ(ガチ)

 

超絶地方在住者なので、ライダーのファイナルステージの地まで行くのはマジで旅行なんです。

家族全員の交通費半端ないです(泣)

 

 

ビルドとジオウのファイナル参加のことも今後書いていこうと思います。

 

ビルドの時は…台風で、みなさん悲しい、悔しい、不安な思いになったと思います…

 

そんな部分も書いていこうかな…

 

 

ビルドのファイナルが、私にとって初のライダーイベントで、初が推し中の推しのファイナルって…今考えると切ない😢

 

 

ゼロワンのファイナルももちろん行くつもりでいたんですが、コロナで断念…(涙)

 

子供たちにイズと不破さん衣装作る予定だったのにな…

 

娘、髪の毛絶対切らないというので、ロングイズたんの予定だったのに…

 f:id:mi-mi-tokusatu:20201005185634j:plain

 

ちなみに、リュウソウジャーのファイナルも参加予定だったのにコロナで全公演中止。

 

早く、当たり前にイベントが出来て、当たり前に参加できる日々に戻って欲しいです。

 

 

オンラインだと交通費はかからないけど、生で会えるヒーロー、プライスレス。