お母さんだって変身したい!

夫、一女、一男、一犬と田舎暮らしの特撮オタママの日常です。

ルパパトFLT①

こんにちは!みーみーです!


私、ほぼ家庭科の授業でしか裁縫したことなかったんですが、子供たちのコスプレ衣装作ってます。

いかに安く!早く!簡単に!作れるかを常に考えて作業してます(笑)


何より、ミシンが無いのに作ってましたからね。
今考えると結構無謀(笑)

基本はアイロンテープやボンドを使ってましたが、どうしても縫わないといけないところはすべて手縫い。


↓↓↓こちらがミシン無しで作ったコスプレ衣装第一号です。
f:id:mi-mi-tokusatu:20200928194902j:plain

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの1号、朝加圭一郎と3号、明神つかさです。


紺色のスウェット上下を購入し、百均のフェルト(赤とピンクの部分)を布用ボンドで張り付けました。

f:id:mi-mi-tokusatu:20200928195628j:plain
f:id:mi-mi-tokusatu:20200928195726j:plain

チャックの部分(白い線)は、これまた百均のゴムです。ただのゴム。

でも、それっぽいでしょ?(笑)

f:id:mi-mi-tokusatu:20200928201254j:plain
背中の文字は布プリという、プリンターで布に印刷出来るものを使いました。

印刷する用の文字を作成するのが大変でした😭

でも、これを付けると本格感が増す✨
と、思って、深夜2時までやりました(笑)

これを着て、ルパパトのファイナルステージに行きました😄

次回はルパパトファイナルのお話を。

2年半前の話ですが(笑)